FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-21

一旦グランバニアに戻り、サンチョさん人間メンバーをルイーダの酒場でお別れ。
双子以外の仲間を全員魔物メンバーに変えて再び大神殿です。

昔々……といっても、ええと……10年前?
自分も掘らされていた地下に潜っていきます。
おじさん達がえんやこら掘っていた穴の先にあるのは、大神殿の裏の顔?
正体である魔物だらけの神殿です。

魔物の見回り兵、お腹空いたならドレイというか信者というかを食べているそうですよ。
主食ですか?おやつですか?
どちらにしろ信者は食用でもあるということですか。
そんな見回っている兵達には普通に話しかけてぶっ飛ばしながら進みます。

内部は無駄に上がったり下がったりしますが、あれですね。
洞窟ではお馴染み右手の法則?
左手でもいいですけど、一定の方向にだけ進んでいけばわりと簡単。
そんな寄り道の途中でお骨を見付けました。
奴隷時代だった頃、妹を助けたいがために主人公達も助けてくれた、あのお兄さんです。

昔、これを見た後にラインハットに行くとマリアさんの台詞が変わっていたような気がしたのですが……
今回変わりなしでした。
あっれー?
お兄さんの話したりしなかったっけかなぁ……


神殿を更に地下に潜っていくと、いました。イブール。
イーブルとつい言いたくなってしまうんですけど、確かイブールでしたよね……?

パーティはいつものメンバー!主人公・男の子・女の子・ピエール。
ブレス系の攻撃してくるので、先ずはとりあえずフバーハ。
それからバイキルト。
それが出来たら、あとは攻撃ひたすら打撃。
ついでにマホキテ☆
イオナズンからはなかなかおいしいMPが頂けます!

イブール戦前には馬車が呼び寄せられるので、特にサンチョとか置いて来なくてもよかったのですが。
道中がやり難いんですよね、慣れてないメンバーだと。
大神殿内は移動系でも使用可の魔法は馬車メンバーのも使えるにしても、攻撃メンバーがね……

主人公・ピエールがLv32~3で双子はやや低めのLv27前後。
確か大神殿到達適性Lvは越えているので、イブールさんも然して強いってほどではありませんでした。
そもそも設定的にもなんかやられ役。
最期はゲマにやられているし……

イブールさんが持っていた?”命のリング”
これを通して、マーサさんの声が聞こえました。
「魔界へは来るな」
来るなと言われたら行くしかない!←


地下から出で来ると、デボラさん像が何やら光に包まれています。
光の中、石像はちゃんと生きているデボラさんに戻りました。
呪いをかけたイブールを倒したからか。
ですがそもそもの石化はゲマの呪いなので、石化が解けたのはマーサさんの力でしょうか?

双子を産んだ記憶があることと。
魔物に石にされていたという自覚がぼんやりとでもあること。
主人公にしろ嫁さんにしろ、そうでなければ8年10年の年月差にもっと戸惑いますよね。
小説版ではうっすらとでも意識はあったようですけども。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。