FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-19

過去の世界から連れ戻してきたようなゴールドオーブ。
プサンさんに渡すと、何やら瞑想した後、天空城が再び空に浮かび上がりました。
沈んでいた天空城を1人で浮き上がらせる時点で、プサンさんが並の天空人ではないと窺えます?
それとも天空人なら誰でも出来ることなのでしょうか……?

天空城に残っていた皆々様は、冬眠していたようなものなんでしょうね。水の中ですけど。
何故か暖炉の中に住んでいるおじいさんから「次はマスタードラゴンを復活させねば!」と言われて、天空城で飛び回ります。
マスタードラゴンが能力を封じた塔に行くにはフック付きロープが役に立つと渡してくれるこのおじいさん、塔の構造を直に知っている人物ですね??
フック付きロープは大いに役に立ちます!
寧ろ、ないと塔に入れません;


マスタードラゴンの能力を封じたオーブ・ドラゴンオーブ。
その入手の鍵となる”りゅうのめ”は魔物に奪われてしまっていました。
塔の中に何故かある教会。
ドラゴンオーブを祀っている(守っている?)のでしょうか?そこのシスターが魔物に襲われ、最期にそう言い残してました。
ドラゴンオーブのある塔ですから彼女も天空人だったのかもしれませんね。

そして”りゅうのめ”を奪っていった2匹の恐ろしい魔物。
1匹はゴンズ。もう1匹はゲマ。
パパスさんの仇達です。
パーティは主人公・双子・ピエール。これ自分的固定な感じですが。
双子はまだLv26でしたが主人公とピエールがいつの間にかLv33ほどになっていたので、そう苦戦はしませんでした。
寧ろ道中のが危ない感じだった気が……(汗)

ゴンズ戦闘後、はなすと子ども達が言います。
「お父さん、なんか怖い顔してる」と。
そりゃなるでしょう。なんたって父親の仇ですから。
おまけにゴンズは倒せても、ゲマの方はここでは逃がしてしまいますし!

ドラゴンオーブともう1つ手に入れたのはドラゴンの杖。
ドラゴンの杖は使うとドラゴンになれますが、効果解けるまでは攻撃手段がもえさかる火炎だけなんですよね。
でも、敵さんの炎攻撃も効かなくなる利点?もあり。
まあ、炎耐性ある敵さんだと全く意味なしになるんですけど……


天空城に戻ると、プサンさんは不審者として天空人の兵士に囲まれてます。
主人公達は何かこちらから説明する前から既に天空城をまた浮かび上がらせた恩人のように扱われているのに。
プサンさんは羽根もないし、見た目からして怪しいから仕方ないですね(きっぱり)
それでもまあ「渡して下さい」と言われたら、ドラゴンオーブを渡すしかないです。
ゴールドオーブを持ち帰ったのは主人公でも、その扱い方を知っていて天空城を浮かび上がらせたのはプサンさんですし。

で、渡したならば……
現われたのはマスタードラゴン!

昔よりでかいです! でも、金色じゃない!
昔は金ぴか色だった気がしますけど、今はなんか鋼色?
でもとりあえず、確実にあれは昔より大きい。

マスタードラゴンからもらったのは”天空のベル”
マスタードラゴンを足に使い、向かうべき先は……
ここまで来たら、探していないところなんてもうあと1ヶ所しかないですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。