スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-17


“マグマのつえ”怖い……
いや、説明に確かにマグマを噴き出させるみたいなことありますけど!
魔物さん、かわいそう……って問題以前の代物だと思いました。

あれ、思いきり噴火ですよねー……
大きな岩どころかもう完全に山を崩したりしてますし……
あんなのを至近距離で使って、よく無事でいたものです。


岩山の中はトロッコな遊園地。
トロッコはとりあえず一度乗ってみなけりゃ何処に繋がってるかよく分かりませぬ。
なので「一周してただいま!」なんてことも何度やらかしたことか。

切り替えが幾つかあるところは特に、戻されてはスイッチを切り替えてを幾度か繰り返しました。
近い場所だとレールの切り替えすぐ見えるんですけど、ちょっと離れるとトロッコがどっちに曲がるかとかを上手く見極められず……


トロッコ遊園地の途中でプサンという見るからに怪しい自称天空人を拾って、最後は思いきりトロッコで飛び出して辿り着いた先は、天空城。
湖の中にあるだけあってそこら中が水浸しです。
だけど息は出来る不思議。
ちょっと別空間なんでしょう。

何気にプサンが先頭に立ち天空城が落ちた原因を探れば、天空城の浮力を生み出していたオーブの片割れが行方知れずになっていることが分かりました。
更に、そのオーブ・ゴールドオーブが既に壊されていることも。

ゴールドオーブの残滓を辿りプサンが見させた過去の幻影達……
レヌール城で拾ったゴールドオーブ。
サンタローズで出会った誰か。
ヘンリーの誘拐事件。
幼い主人公を盾にされ燃え尽きるパパス。
そして、ゲマにより壊されるオーブ。

幻影を見た後の双子の台詞から、主人公が相当精神的衝撃を受けたことが分かりますね。
実際には顔色悪くなるで済むものじゃないでしょうよ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。