FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-15

“魔法のじゅうたん”“魔法のかぎ”
これらを手に入れたのなら、世界中を一度見て回らなければ!ですよ。

なので、折角だからヘンリーに会いに行き(城の端に変な奴がいたからぶっ飛ばした)
ビアンカにも会いに行き(奥に変な奴いたからやっぱりぶっ飛ばした)
サラボナにも足を延ばしてみました。
デボラさんはいませんけど、双子達はルドマンさんには一応孫になりますから。

しかし、自分はすっっっかり忘れていたのですよ。
昔にフローラさんを選んでた姉が同じようなことをしてひどい目に遭っていたことを!

ルドマン家に伝わる壺の悪魔?化け物?の襲来です!

いや、壺を見に行かなければね?
壺を見てきたあと、見張りの塔まで行かなければね?
話は進みませんよ、きっと。
なんだかんだイベントですからね。

でも、イベント発生させたまま放置させるのも、なんか後ろ髪をひかれるというか、何というか……

主人公・ピエールLv30
男の子Lv22
女の子Lv21
で挑んでみました!

フバーハ使えるの男の子しかいないから!
女の子は男の子とあまりレベル差広げたくないから!
女の子は装備に一番不安ありましたけど、このパーティーで頑張りました。

主人公・ピエールは攻撃・回復担当。
男の子はフバーハとスクルト、時々攻撃と回復。
女の子はルカナンとバイキルト主で、時々身を守る。

壺に封じられていた怪物・ブオーン。
いかずちを呼んだり激しいほのおを吐いてきます。
そんな全体攻撃が主でしたが、時々単体の物理攻撃もしてきました。何故かいつも、男の子狙いで!

装備していた“天空のたて”のせいでしょうか……
何度ザオラルをかけたことか……っ!
スライムタッチで手に入れていた“いのりのゆびわ”がなかったら、MP切れで負けていましたね。

そう……
1回目挑戦で勝てたのです!
歓喜ですよ、これは!
姉は昔、男の子がまだフバーハを使えない状態で負けてましたから(^_^;)

戦利品“最後のかぎ”も入手出来たので、“魔法のじゅうたん”に乗りまた飛び始め……
サラボナを出たすぐのところで、普通~に迷い込んでしまいました。
妖精の森に
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。