スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-12

戴冠式の前に、子供生まれました!
サラボナを発ってから、最低でも十月十日経っているわけですねぇ。
妊婦があの上ったり下りたり飛び降りたりの山道を歩いてたとか、よく母子共に無事だったことで……
お嬢様育ちなのに相当体力ありますね、デボラさん(つまりフローラさんも)

子供が生まれる前後に、デボラさんからさらっと自身の生まれについて重大なことを明かされました。
フローラさんとは実の姉妹でしたか、なるほど。
天空人だか勇者の末裔だかがそうそうあちこちにちらばっているはずないですものね、設定的に。

そして、戴冠式の夜……
ふと気付くと、皆して眠りこけています。
音楽も静か(というより、BGMなしだった?)でなかなか不気味なこの演出=何かあるの巻。
案の定、子供だけになっていました;
サンチョ曰く20年前と同じ。
つまり主人公は現在20歳なのか、そうなのか。
あれ、確か最初6歳じゃなかったけ?で、奴隷生活で確か10年の月日がと出たような?
いつのまに+3~4年が……

王妃様捜索開始。
怪しいのはグランバニアに来たときには入れなかった部屋。
見付けた”そらとぶくつ”で……って、これが部屋に置きっ放しということは、部屋の主はどうやって飛んでいったのでしょう?
魔物に乗っていった、かな?

”そらとぶくつ”で先ず着いた教会でとりあえずはセーブ!
その後、北の塔を目指しました。
ワープ装置あるし、槍が床から飛び出してくるし、跳ね橋は仕掛け作動させないとだし。
火を吐く竜の頭みたな像は要注意ですね。あれ、ダメ食らってないように見えて気付くと棺桶になってますから!
上の階から岩を落とせばダメ受けずに済むようになりますけど、岩も要注意。
爆弾がしかけられていますから!
落とそうとした岩、ものの見事にばくだんいわだった……
下に1つも落とさない内に、全部のばくだんいわに当たった……

1階の左の小部屋が回復ポイントなので、危なくなったら一度戻りましょーう。

色々仕掛けをクリアして塔の屋上に出たら、オークとキメラをぶっ飛ばす。
そうしたらようやくデボラさんまで辿り着けます。
意外と信用されているらしい主人公いました!
そして、いましたよ、ジャミ!
パパスの仇その1!
開始後すぐは手も足も出ないので、魔法系は使うだけMPの無駄遣い。
奥さんパワーが出たところで反撃開始。
丁度”天空のたて”を持ったままだったのでありがたくマホカンタ効果使わせて頂きました。
ちなみに”天空のつるぎ”は勝手に城に残りました。
勇者が城にいるからだろうけども……”天空のつるぎ”があれば奥さんパワーじゃなくてもジャミのバリアを解けたんじゃ……
そう考えるのはまぁ無駄か。

バリアが解けた後はわりと楽勝でした。
パーティは主人公・ピエール・チロル・オークキングのオークス。オークス以外レベル25前後。
見事に補助系魔法いないメンバーでしたが。
装備、主人公とピエールは武器だけは最強ですからねぇ……”メタルキングのけん”
いや、これ楽です、物理攻撃に関してはですけど。

その後は、けれどゲマに石にされ……
8年……
月日の経つのは早いですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。