スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-11

グランバニアへの山道手前の宿屋で一泊したら、なんか記念品もらえました。
宿屋前にいるバニーな人を見て、話しかけたらデボラさん、何を言いましたか?
すぐに消してしまったのでよく見てなかったのですが……
バニー衣装を、自分も着てみたい、か。
あんた着てみなさいよ、か。
どっちかだったように見えたのですが……
後者だったら怖~い♪

山道途中のチゾットで、くるりくるり回って倒れたデボラさん。
ここの倒れ方、ビアンカ・フローラと違うのでしょうか。
昔ビアンカはちょっと前後に揺れたような感じしてからばたりでしたけど、デボラさんは本当に回ってましたね~

山道は降りたり上ったり飛び降りたりを繰り返して宝箱を回収。
時々どこを通ったかどっちに行ってないか分からなくなりますけど、どうにか踏破……したはず。
山道を出てグランバニアに行く間に、オークキングが仲間になりました。

グランバニアでは主人公だけでは王様に会えないので、お城中探して隅で暮らしていたサンチョを発見。
連れていってもらいました♪
王の間へも顔パスなサンチョ、王様の直近のお供だったわけですし、考えてみればそれなりに位の高い人?

人が好いというのだけが取り柄だと言うオジロン王。
やや自分を過小評価してるような節もあるかもですが自分の力量をよく理解している人というべきか。
ただもう少し人を疑いましょうと言いたくなるところありますね。
大臣とか大臣とか大臣とか!
大臣は主人公に”王家の証”だったかをわざわざ取りに行かせますし、分かりやすく刺客送ってきますし。
弱っちかったですけどね。
主人公現在レベル25ほどですが。
この辺りの物語的平均レベルはどれくらいだったかな……?

とりあえず戴冠式だー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。