スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-8

”天空のたて”を手に入れるため……
ルドマンさんからの条件をこなすために死の火山に行ってきました。

そこら中で溶岩ぼこぼこ。
本当なら普通の格好で歩ける場所じゃないですよね。
(確かスラりんが覚えるはずの)トラマナをまだ覚えてないので、溶岩床のダメージびしばし!
でも、おどるほうせき3体出るとゴールドがおいしい♪

但し、ほのおのせんしとかの火炎攻撃が痛い……
盾を装備出来ないキャラは特に辛いですね。
火山内をうろうろしている内にお金が少し溜まったので、一度ポートセルミまで戻って”マジックシールド”を。
また溜まったあとはルラフェン夜に行き”てっかめん”を購入してみました。
これで前衛部隊はまぁどうにか?に。
フバーハ欲しいですね……

死の火山ではほのおのせんしと爆弾岩が仲間になりました!
回復呪文のあるキメラも早くお迎えしたいところでしたけど、キメラとは何度戦っても今のところ仲間になってくれません。
爆弾岩とかほのおのせんしとか、遭遇2回目くらいで仲間になったのに??

あ、爆弾岩といえば!
死の火山入ってすぐのところで食らわせてくれました、メガンテを!
奴はそれ使ってくるから、ねむりではないときは速攻で倒そうとしたのに!
こちらの攻撃の合間に向こうのターンになったときに……!
主人公は砕け散り、残りは瀕死になり、そのターン終わりまでに他の敵の攻撃で生き残りは1人だけに……
逃げるを選んで逃げられたので、スラりんにリレミトをお願いして”キメラのつばさ”で町に戻りました;
セーブからやり直すには、稼いだ金が思ったのです。

そんなこんなで”ほのおのリング”は手に入ったので、お次は”みずのリング”を探しにいってきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。