スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ5-4

ラインハットのお城に到着。
お城の兵士さんがパパスさんのことを何処かのお城で見たことあるような……と言ってますし、ラインハットの王様は実はパパスさんのこと知っている可能性ありなのでしょうか?

中を上から覗けない部屋には何かあると思え。
というのは、ドラクエにおける鉄則に近い?
まんまとヘンリー王子のいたずらにひっかかってしまうわけですけど、王子、多分その行動しっかり把握されてます、誘拐犯に。
仕方ないから助けに行きますけど……
あぁ……パパスさん……

しかしながら、先ずは装備の新調をば!
主人公レベル11、キラーパンサー名チロルはレベル9。
道中のスライムナイトから平均10ダメージ。HPがまだ100未満のこの頃にこれは痛いですっ。

ということで、買い求めますは”チェーンクロス””てつのよろい””てつのたて””てつかぶと”
妖精の国で稼いだお金で先ずは”チェーンクロス”購入。
防御より攻撃が自分流。
敵をいかに素早く倒すかで、ゴールド稼ぎもやや楽に早くなりますから?
後は金額の高い順から順次購入。
高い方から買った方が後が楽になる気がするので。
ついでにチロルにも”てつのツメ”と”てつかぶと”を購入です。
防具は”けがわのマント”だけかと思っていたら、ベビーパンサー実はかぶとも装備可能でしたね、うっかりです。

これら総額6420ゴールド?
うわぁ……
ちまちま稼いで購入だからそんなに気になりませんでしたけど。
これ、総額稼いでから買おうとしたら、全額貯めるまではかなり遠い気がします……

そうこうしていたらレベルは主人公14、チロル12に。
いよいよヘンリー王子が連れていかれた洞窟へ突入です。
そして……
はい、ゲマ!お前ら後で絶対倒す!いや、後で必ず戦うの知っているけどね!

連れていかれた先は建設中の教団の……本部?でしたっけ?
えんやこ~らと穴を掘っているおじさん達、DS版でも骨で会えるのかな……?

ムチおとこ倒したらヘンリーだけじゃなくて主人公もレベル上がりました。なんかタイミングに笑ってしまった。
しかしこの戦闘、一晩寝たせいか体力回復していて良かったなぁと思うところですね。
心残りはタルに乗り込む前にヨシュアさんと会話をし忘れたこと。
一言くらい会話ありましたよね?多分。
さようなら、ヨシュアさん……

ところで、海辺の修道院に着いてからの最大の謎。
主人公は荷物を持っています。
何故ドレイにされてから10年間も保管されていたのかも謎ですが。
主人公の荷物の中には、何故成長後にも着られる装備が入っていたのでしょう??
ヘンリーさんが「自分はまだドレイ服のまま」と羨ましがってましたけど、主人公の荷物の中の大人用の服、あれってパパスさんの着替え用とかなでしょうかね?
大人用の服を用意しておいたとかは、旅暮らしをしていた父子が余計な荷物を常に持つというのもなさそうですし。
地味に謎です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。