FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり審神者

近頃テイルズは専らアスタリア。
それを片手に、少し前から刀剣乱舞なるものを始めてしまいました。
美濃国所属の審神者歴62日目のぺーぺー審神者でーす。
何故か鍛刀運が良いのか、鍛刀で来る刀剣は全て来てくれています(レアでドロップは一期一振のみ)
アスタリアではレア運ないのにね!

色々何やらお騒がせしているものでもあるようなので、名前だけでも知っている人は多そう?なゲームですよね。
自分的にはゲームの中身(ゲームの仕組やら何やら)は普通。
いわゆる乙女げーでもBLげーでもないでしょう。
選択肢とかなし・イベントなし(特定キャラの回想くらい)ですから。
任務時や出陣時などの掛け声程度はテイルズとかの戦闘ボイスで慣れてる身としてはある方が寧ろ普通過ぎますし。
これで妄想広げられる女子凄い!とさえ思えるくらいに。

……なんて、かくいう自分も沼にはまってしまった模様です。そう、ずぶずぶと。
pixivやニコ動で試しにちょっと漁ってしまったせいですねー
秀逸なのが多過ぎたのですよ!
最早プロの犯行という他ないものが多過ぎたせいです!

漁ってみれば歴史的二次創作もやりたい放題に出来る素材だったりするせいでしょうか??
歴史上のものを題材にしたものって、解釈の違い他、いいとこ取りだけとかも出来るから、史実と違うとか気になる人じゃない限り遊べてしまうわけですかね?

そんな中、主に文字系での刀剣男士の扱い方に書かれる人によって違いがあることにひょっこり気付いたりしました。
おおまかに分ければ……
・ただのキャラとして扱う
・刀剣男士=付喪神つまり確かに神格を持つ者として扱う
……です。

これ、ぶらっく本丸ネタとかだと差が分かりやすいんですよ、本当。
だからなんだってものでもないですけど、自分が書くとしたらどっち寄りになるのかなぁと考えるこの頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。