FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼスティリア2

ちまちましか出来ないゼスティリア。
ようやくOPを見ました。

OPないな~ないな~と思ってたんですけど、かなり話を進めてから入るんですねぇ。
物語的には旅立ちのときだから、入れるとしたらそこなのかもしれないけれども?
一度OPを見たら、タイトル画面になったらOPが入るようになりました。
ただーし?
わりとテイルズOPで恒例になっていた、主人公とヒロインの2人きり描写がどこにもない??

テイルズのOPといえば、ありましたよね?
ファンタジアはクレスの頃から、ちまっと1回は主人公とヒロインの描写が……
って、あ……
グレイセスは……なかった……かな?
ん?
アスベルとシェリアの2人きりはなかったような気もするけど、アスベルとソフィならありました、ね
(グレイセスの公式ヒロイン設定はどっちでしたっけ?)

あぁでも、OPの最後に主人公1人って描写は本当にこれまでになかった気がします。
天族は普通の人には見えない設定ですから、人間の仲間がいないときは主人公、独りなんでしょうけど(汗)

ところで、ようやくアニメ『導師の夜明け』を抜け出たところですが。
憑魔が襲ってくるタイミングはゲームと違ったんですね。
ゲームではアリーシャが発った後。
で、だからか、憑魔が去った後にちゃんと皆で黙祷してました。
おかげでマイセンが少し浮かばれる……?

今回はレディレイクの都の手前まで。
途中の森に大岩があって「?」マークだったか出てましたけど、今は何も出来ないっぽいです。
ゲームをしているところを見ていた妹が「OPに出てた怪力っぽい子が仲間になったら通れるんじゃない?」と推測していましたが、まさかミュウアタ~ック!みたいなことをやるのでしょうか……?

ちなみに、平原に出たところで宝箱を見付けて走っていたら後ろから狼が走ってきたのですが……
自分、うっかり犬(←NPC)が走っているんだ~とだけ……
敵でしたね!
敵だったんですね!

テイルズって、そうでしたものね。
敵シンボルにぶつかって戦闘開始!ってやつだったですもの。

いきなり戦闘画面に切り替わったところでようやく「ああ!敵か!」と気付いた自分でした;
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。