スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア20

テルン編2週目!
GRADEが4000ちょいあったので、GRADEショップで経験値・スキルポイント・獲得がルド・獲得GRADE2倍・初期所持スキルポイント1000などをどっさり買い込んで開始しました。
そしたらそしたら、戦闘が楽!
経験値2倍でレベルが上がりまくりになるから、もう楽で楽です。

イベントはスキップしてとにかく話を進みまくりましたので、現在最終話手前。
1週目にかけた時間の半分以下、ですね。
そして、登場しましたは新たなEXマップ!
これ……でも、ナハト編テルン編どちらもクリアしないと出なかったんですね(汗)
まぁナハト編をクリアしていないと話が繋がらないかも?

EX7禍事の岩場



禍事の岩場。
ナハト編最終話で目覚めのひとだけでラーフに挑み、行方知れずになった皆とのようやくの再会です。
皆さん、見事にラーフに取り込まれてますけどね(汗)

テルン組には見知らぬ人たちでもナハト組の面々には懐かしい人々。
ルークが生きてたのかと喜んで近付きますけど、ラーフに取り込まれているんで相手は攻撃的。
それにしても、ルークはこういうときは素直ですよねー。

何でも岩場にはヴールの気?が強過ぎて渦を巻いているとか。
ユリウス達はナハトがラーフから分離したときに同じように分離して外に出られたのではないかと推測されてましたが、渦に惹かれているようです。
とりあえずは正気に戻すため、戦闘開始!


戦闘メンバーは、ユリウス達に合わせてみる事にしました=同シリーズのメンバーでまとめる、です。
ヴールに影響されている相手と戦うとき、どうやらこちらパーティに同シリーズのキャラがいると戦闘中にちょっと会話とか発生するみたいなので今回も試してみました。

つまり……

スタン→リオン
リッド→メルディ
アニー→ヴェイグ
カイウス→ルビア
マルタ→エミル
ヒスイ→コハク

という風にしてみたら、案の定、対応するこちらパーティの初ターン時にちょっと会話が発生しました♪
但し。
ナハト編の面々を思い出しつつ構成したので、数人思い出せませんでした……
ナハト組には他にすずとセネルとロニがいたことを!
そして、こちらにはクレスとノーマとハロルドがいたことを!
そんなだから残りメンバーはロイド・ナハトにしちゃったのです;
まぁパーティは8人までだったので、どのみち1人はあぶれてしまうんですけども。


それにしても、スタンはヴールに取り込まれたらどうなるのかと、スタンの心の闇って何だろう?とか思ってましたが……
なんかよく分かんないけど渦の方に行ったらよく眠れそう~的にほへーとした感じで半分寝ながら歩いてくるって(汗)

スタンの場合は心に傷とかあるとしたらリオンとの別れの辺りだと思うんですけど、あの辺りは台詞に出したらDのストーリ後半部ネタバレになるからやらないのでしょうか?
基本的に、皆さんヴールに取り込まれているときはゲーム開始時点または序盤終了時点で既に抱えているものを出してましたし?
スタンはゲーム開始時点で抱えているもの……ないですしね……
寧ろあれは、1人だけ取り込まれてないように見えましたよ。
実はただのねぼすけなんじゃないかと。


戦闘後は元々ナハトの仲間だったので問題なくパーティ加入。
ナハト組の皆で再会を喜び合ってました。

ようやくの全員集合……!
これで……これで、つい衝動買いした追加マップを遊べる!←
目覚めテイルズ恒例温泉!
アンド運動会!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ども~、初めまして!自分は2週目テルンの時点でテルン&ナハトの全員登場のグレード使ってやりました
このプレイだと、例えばガイを相手にするときにガイを出せたり、会話イベントにまだ仲間になってないはずのキャラが割り込んできたりしてなかなかカオスな楽しみができます
ちなみにEX5は、ナハトを仲間にした状態で一度プレイしてみるといいかもです(全員最初から使用可能のグレードで仲間になってる状態でもOK)

No title

>>わっくん様


わわわっ! 初めましてっ! 反応遅すぎてすみません!

EXダンジョンはナハト編の皆を仲間にする前は素通りで来てました。
なので、ナハト組を仲間にした後、やっぱり同シリーズのキャラを中心にテルン編ではいなかったキャラをパーティに入れて試してみてます。

そうしたら、ところどころでナハト組との会話発生。
地味に仕様が細かい♪と楽しんでおります。

ただ温泉と運動会は体験したんですけど、EXダンジョンはまだ全部回ってない状態です。
ナハト組のメンバーのレベルが低いせいです;
最初から仲間のグレードを使えば良かったと、そこで少し後悔中……

EX5はナハトを入れて挑んでみたいと思いますっ。
ただ我が家のDS3は自分の所有物ではないので、好きに使えなかったり;

最初からナハト組のヒントをありがとうございました!
暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。