スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア19(ナハト編クリア)

ナハト編クリアしましたー!

最終戦でレベル足りずに一度敗退しましたけど、クリア出来ましたっ。
レベルはパーティ平均最低35くらいはほしいですね。
攻撃が通るって素晴らしい……!

12.滅びの院



レベルを闘技場制覇を兼ねてこつこつ上げて、リッド・メルディ40、ナハト・ルーク・ユーリ39、スタン37、ゼロス36、ジェイド34まで上げて最終戦に再挑戦してみたら、結構簡単に勝てました☆
一度目のあの苦戦はなんだったのか……
まともにダメージを与えられるようになったからでしょうね。1回目はラーフに1000単位ダメ出来なかったし……

戦闘後、ナハトがダウン。
でもラーフはまだ倒せてませんでした。その影響で床が割れて仲間が二分されてしまいます。
そう……
ナハト編序盤のジェイド・ユーリ・プレセア・メルディ・ルーク・ゼロス組と、その他に。
ここで分かれたんですね。

ユリウス率いる?その他組は位置的にメランコリウムの内側の方にいたんでしょうか。
彼らはヴール達の足止めを買って出ます。
その間に、ジェイド達は気を失っているナハトを一旦外に連れ出すことに。
ややしてから気が付いたナハトがメランコリウム内に取って返すも、ヴール達もユリウス達もいなくなってました……
テルン編のナハト側にジェイド達しかいなかったわけですね。

テルン編クリア後のEXマップをやらずにナハト編に来たので彼らがどう帰ってくるのか分からないのですが。
つまり彼らはラーフに侵されてしまうことになるんですよね……?
ヴールより強力な……
ついでに、ほとんど2回目の侵食ですね。
ユリウス・リッド・マルタは2度もヴールどころかラーフに取り込まれて大丈夫なんでしょうか……

というか、仲間が二分されたてユリウスが「足止めくらいなら出来る」的なことを言ったとき、自分は「まさかこいつらだけで戦闘に入らないよな!?」と、かなり本気で焦りました。
だって……残った仲間の中ではリッドとスタンしかまともに育ててないんですもの(汗)
他の主戦力は全部ジェイド側ですから。
他メンバーはそもそも出撃もさせてなかったので、ユリウス側だけで戦闘始まったら勝てる自信皆無でした。
良かった、戦闘にならなくて!

が、ユリウス達だけでは浄化は出来ないのでラーフはまだまだ治まらず。
夢守の結界が壊れる前に、ナハトが動きます。……テルンたち若仔のために。
ナハト1人でラーフに対峙してどうにかラーフは鎮まりましたが、戻ってきたナハトは既にナハトではなくなってました。
様子のおかしいナハトを心配して外に付いていったルークを覗く面々は、元のナハトを取り戻そうと決めます。
ルークが1人事情を知らなかったのって、このときのせいもあり?

ナハトが夢守・夢紬として情報を持っていたので、ユーリ達の方がアスベル達より事情に通じていたわけですね。
だからこそ、ラーフに取り込まれたナハトの裏をかくことが出来ていた、と。
まぁ性格的な面でもテルン側の人達には色々無理な気もします。
テルン側の人達は腹芸が出来ない人達ですからねー。

ナハトが助かることは分かっているので一安心ですけど、戻らなかったら大団円にはならないですよね。
ユリウス達も消えたままじゃ……ねぇ?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。