スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア18

今更というかですが。
ユナイティアのOPの「力尽きたとしても」だったと思う歌詞のところ、アスベルとユーリの打ち合いが音に合ってますよねー
あと最初の辺りの魔神剣クレスとリオン(ゲーム中じゃ確か使えない……)にロイド合流のところとかも。
場面の切り換えとリズムが合っていると、それだけで見やすく思えますね。

11.滅びの院~12.滅びの院



滅びの院。
まだ空にさまよっていたらしい目覚めのひとの流れ星が落ちてきて、なのにラーフの脈動も強まり始めて皆でわたわた。
一先ずナハトが橋の方に落ちたはずの目覚めのひとの様子を見に行くことに。
そうしたら、そこにいたのはジュディス。
落ちてきたばかりだというのにもうヴールと遊んで……いや、戦っている辺りはさすがというべきでしょうか。
話の伝わり方も早いです。
ついでにヴェイグ登場。こちらは既にヴールに取り込まれてます。
ここがテルン編との合流地点なんですね。

外はジュディスが抑えてくれるということなので中に戻ったら戦闘開始。
ラーフの落とし子と戦います。
一戦闘終えた後、ナハトは再びジュディスの許へ。
ジュディス曰く更に目覚めのひとが大勢来たから一旦退いてきたとのこと。
後から現れた目覚めのひとたちもヴールに取り込まれているとこの時点では思っているからこそ、ナハトは力を求めてしまいます。
身一つしかなく出来ることも多くない己の無力さ加減を嘆くあまりに力を求めて、ヴールを作り出してしまうナハト。
一応ヴールもどきではあるんでしょうが、直後のジェイドとの会話のときの様子はかなりおかしなことになっていました。

この時点で現れたのがテルンたちだとすぐに知れていれば、ナハトはここでヴールもどきを作り出すことはなかっただろうし、この先のテルン編でのナハトに関するあれこれもしなく済んだのかもしれません?
だけど、それだとテルンが成長しなかったかも?
テルンが成長しなければ珠は使い物にならなかっただろう(ナハトだけだと多分効力的に不十分な気がするし)から、結果オーライ?

で。ここからが怒涛の……何回戦?4回戦だったかな。
連続戦闘の開始です!
ちなみに、回復されてればいいのに先の戦闘経過は引き継がれてますっ。
皆、消耗したままでーす;

先ず落とし子2体出現。
ついでに地水風火の各クリスタルがそれぞれ隅に出現。こちらは一定ターンで爆発。敵味方問わず周囲にダメージを与えます。
落とし子は通常攻撃はほぼ全く効かないので、弱点属性のクリスタルに近づけて上手いことダメージを与えることに。
最初は風と火が弱点だったかな。

次に普通のヴール2体登場。こちらは通常攻撃が効きます。
これを倒すと再び落とし子が2体出現。
今度は水と……もう1つは弱点なんだったかな。ちょっと忘れたけど、消去法で土だった気が……
ただ耐属性以外のクリスタルからならダメージを受けるので、誘導が難しければ耐属性以外のところに引き付ければいいと思います。但しダメージが少し少なくなりますけど。

落とし子を倒すと更に普通ヴール2体登場。
普通とはいえ落とし子ではないだけで、でかいやつです。
これを倒したらようやくクリア!
本気で疲れました!


滅びの院。
メランコリウム内が落ち着いたので外のジュディスの様子を見に行くナハト。
そこにテルンの姿を見付けて驚きます。
ここがテルン編でのあのときの声なんですね。
橋から落ちたところを助けたジュディスにちょっと親バカしてます……

そして、テルンと話し始めたところでラーフが暴れ出します。
だから飛んでいっちゃったんですね。これじゃジュディスはナハト側のことを知らなかったはずです。

ラーフが目覚めれば、レーヴァリア中にラーフの力が広がり、夢見るひとの精神が死に、夢見るひとがいなくなることで夢の世界であるレーヴァリアも消える。
ナハト始め、皆で必死に食い止めようとします。
と、ここでイラスト入るのですが……リッドがさり気なく可愛いです←

ナハトは「あの仔が来ているならなおのこと」と意気込みますが……
皆でよしやるぜーな空気なんですが……

無理でした……
自分にはラーフを一度で倒せませんでした……

我が家の最高レベルはリッド・メルディの33。
あとはユーリ32、ルーク・ナハト30、ゼロス・スタン29、ジェイド27。
全体的に、ちょっとレベル低め、なんです。
本気でダメージ見るとまともに攻撃力あるのはリッドだけなんですもの;
せめて全体的にもう2~3くらいはラーフとのレベル差を埋めないと自分には無理です……!

しかし、リッドのレベル33も常に戦闘メンバーにしていたのと闘技場とかやってきたから上がっているようなもので、普通に話だけを進めていたらここまで上がってませんよ、絶対。
メインストーリーだけならきっと現時点で25くらいだと思います。
普段テイルズのアクション戦闘ならともかく、シュミレーション戦闘で平均10近いレベル差のある相手はきついです;
レベル差で本当に攻撃がまともに通らなくなりますからね。

エンディング間近ですけど、ちょっとレベル上げしてきます……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。