FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア17

テルン編をクリアしているからには、予想はしていました。
予想はしていたけども……!
攻撃+回復担当にナハトを使っていたから……くっ……!

ナハト編は自分的にテルン編よりパーティメンバーが安定しません;
テルン編は初期からいる攻撃アスベル・ロイド、回復補助ナタリア・ルビアがいれば後は誰でもわりと安定していたのですが、ナハト編は何か補助専門的なキャラも回復専門的なキャラもいないような感じで……

そもそもナハト編には術専門キャラがいなくないですか??

10.軛の伽藍



軛の伽藍。
メランコリウムに戻って参りました。
しかし、ナハトは大分消耗している様子。更にラーフに呼ばれているとか言い出します。
とうとうヴール化か!?

戦闘開始。勝利条件はナハトの撃破!
ナハト編の最後辺りは必ず一度はこうなるだろうと予想はしていましたけど、パーティメンバーどうしよう!?
ナハトを主戦力の1人にしていたのに;
迷いに迷ってリッド・メルディ・ユーリ・ルーク・スタン・ゼロスにしました。
自分的にはまぁまぁの安定さ。ちなみにゼロスは回復担当。中程度でも範囲回復を持っていてレベルと防御力とかの関係からうちのところで使えるのはゼロスくらいという……
最初に動くとき、皆ナハトに一言かけるみたいなので、暇があれば全員分聞いてみるのもいいかも?

マップの半分くらいまで来たら妙なクリスタルが出てきました。
また増援を呼ばれるのかと思って焦って倒してみてもまた復活するし、放置していてクリスタルのターンが来ても何も起こらないからと放置決定したら、次のターンで爆発を起こしてくれました!
クリスタルの周囲にダメージ大です;
爆発までの間に離れていれば問題なしですけど……あぁなんかもうテルン編よりマップが面倒;
テルン編の方がマップの構造的には面倒な作りが多かったとはいえ、こういう小細工的なトラップみたいなものは少なかったですから。ナハト編はよりない頭を絞ってキャラを移動させねば……

戦闘後、ナハトは自力で自分を浄化していました。
皆の励ましと、どうやらテルンの存在が力になったようです。ナハト、結構親バカというか、かなりテルン大事ですね。
年長者の意地もあるというか……とにかく若仔たちが大切なんですね。
良い年長者だ。

一段落したところで、ルドガーが腕を揮うことに。
但しメニューはトマトパスタにトマトオムレツにトマト……
ルドガーの料理がおいしいことは既に皆の知るところらしいですけど、見事にトマトばかり。
記憶なくても作るのはユリウスの好物ですか(笑)

しかしながら、ナハトは浄化は成功したもののまだまだ予断を許さないような状態。
ここでナハト編初期メンバーになるジェイドを始めユーリ・ゼロス・プレセア・メルディが一層の協力を申し出てきます。
ここがテルン編での彼らへの繋がりになるわけですね。

ナハト編も終盤近いのかな……
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。