FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア16

ちょっと前に気付いたんですけど、テルンもナハトも尻尾あるんですよね。
ルフレス姿のときは尻尾があるのか見えないけども……

9.絶望の荒野



絶望の荒野。
石版を持ち去ったヴールを追い掛けて出た先は完全にヴールの領域化した砂漠。
ナハトは相当具合が悪そうです。

戦闘開始。今回からパーティは6人選べます。
石版を持ち去ったヴールは偽の石版やら宝箱やらをばらまいてこちらを騙そうと?してきました。
宝箱を壊したらヴールが出てきて、最初の3つ?4つ?を倒したらまた宝箱が。
2回目の左上の宝箱からは大きな蠍ヴールが出てきました。ちょっと強いので上の左側宝箱は放っておいた方がいいかも?
目当てのヴールと石版は2回目の右下の右側。
カウンターもあり通常攻撃もなかなかの威力で、うちでレベルは一番高いリッド(27~8くらい)でも2撃でやられてしまうくらいです。
一番効くのは闇属性でした。
見た目は黒いからてっきり光属性弱点かと思いきや闇属性弱点……
なので、ナハトに倒してもらいました。

戦闘後、石版を取り返して判明したこと。
石版を持ち去ったヴールは元々のヴールではなく、元ルフレスの夢紬だったこと。
知性ある動きをしたのは元夢紬だったからこそでした。
絶望の荒野がヴールの領域化したわけも石版から分かったこと。

ルフレスの本質と反する戦うことを選んだ夢紬は、次第に本質との矛盾に歪められてヴールになる……
でも、元はルフレスとして生まれたヴールだからただのヴールとは違うのですね。
僅かに残っていたというルフレスの本質としての光。
また新たなルフレスとなって生まれてくるのでしょうか……

ジェイドはまたまた考え込んでいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。