FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア14

ナハト編は回復専門って感じの人が出てこないのでいまいち不安なこの頃。
なんだかんだ物理もまぁまぁ強めだからナハトを使いたいですけど、好感度会話を目当てにすると他だけでパーティ編成した方が効率的にはいいとは思うんです。
但し他メンバーだと上記の通り回復に不安が……

4.夢幻の天橋~5.メランコリウム・通廊



夢幻の天橋。ルーク・ゼロス加入。
橋の近くで空に流れ星のようなものを見付けます。
どうやら星みたいなものは儀式で呼ばれた夢見る目覚めのひとで、地上に降りられずにさまよっているとか。
ナハトが地上に下ろそうとしましたが、遠過ぎて上手く出来ず、幾つかはメランコリウムの方へ。
メランコリウム内ならまだ安全かと思ったのも束の間、またまたラーフの気が強まって非常事態に!
まだ空を漂っていた2つの星をどうにか橋の上に下ろしたらルークとゼロス登場。
でもヴールに挟まれてます。
ゼロスはすぐに状況を理解してくれて?ナハトの言うことをとりあえず聞いてくれたんですけど、ルークは1人でメランコリウムの方に行こうとしちゃいます。
ナハト達のとは反対側。1人で突っ走るなー!ですよ;

しかし、レーヴァリアで目を覚ましたばかりの目覚めのひとへの話しかけ方としては、説明の仕方なども含めやはりナハトの方がテルンよりは分かりやすいですね。
言われた相手の方も少しは落ち着ける気がします。

戦闘開始。
勝利条件はルークの目的地到達。敗北条件はルークもしくはナハトの戦闘不能。
ルークは操作不能で勝手に動くので、辛うじて追い付けるゼロスを回復役にナハト達を合流させに行きます。
ルークが目的地手前まで行くと敵の第2陣が。
橋で狭いから敵の間を通り抜けるにもちまちま敵を倒していたら、ルークとの距離差がかなりのことになってました(汗)
ルーク移動4。
ナハトとユーリ以外移動3の上、プレセアはターンも遅いから……うぅ……
ルークが地味に体力馬鹿←なので助かりましたが、代わりにじゃないけどユーリがやられた;;
ユーリは確実にルークより防御弱い!

ルークが目的地に到達したら、勝利条件が今度は残りの敵を倒して全員生存で目的地到達に変更。
この時点でユーリが……
ライフボトルがあったからぶん投げて、敵を倒しつつ目的地へ。
皆を先に行かせてナハトが最後に残るようにしました←

戦闘後、勝手な行動を咎められたルークの俺は悪くねぇー!が出ます。
でも、ナハトにあなたは悪くないと言われた上、かなり疲弊して元のルフレス姿に戻ったナハトを見て一転して無理すんなよと気遣いを見せます。
ルークはやっぱり小さいものには弱いですね。
けどけど、ひとの姿からルフレス族の姿になるナハトのことを「小さくなった」だけで済ませられるテイルズキャラ達は何者ですか??
見た目からしてひとの姿じゃなくなってるのに。小さくなっただけじゃないでしょうよー?

最後にユーリがぽつりと、根は悪い奴じゃないみたいだな。根は。と呟いてました。
ルークは根は悪い奴じゃないけど態度があれですから……
大事なことだから2回言ったんですね。


メランコリウム・通廊。ユリウス・マルタ・リッド加入。
メランコリウム内では異様なほどヴールの気が強まっていました。
メランコリウムに落ちたはずの目覚めのひとも見当たらないので嫌な予感を覚えながら奥に行けば、ヴールに影響された3人が。
正気を失っていても同士討ちはしないヴール達を皆が不思議がれば、ヴール達は互いを敵だとは認識していないだけだというナハトの答え。
敵でないだけで仲間でもない。寒いねぇと。ゼロスが言う辺り真実味があるというかなんというか……

戦闘開始。
ヴールに影響されて出てきている深層心理状態?
ユリウスは鍵とか、分史世界とか、そんな感じでしょうね。怒りは……父親に?
リッドはラシュアンの惨劇が起因してそうですね……
マルタは……あ、台詞飛ばしたかも(汗)多分街を壊されたときか父親の暴走を止めるためか仲間外れ的だった幼少時代のことだったはず。
ヴールの気が強いのでパーティは全員リカバー出来ない毒状態になっていました。

リッドはメルディにちょっと反応。
というか……メルディはなんか普通にリッドを知っている風でした。
記憶がない者同士の初対面さを感じさせません。メルディだから?

3人を倒した後は結局他のヴールも倒すことに。
ここでもユーリだけがやられました;
回復はしていたんですけど。HP最大値も低かったかな……

戦闘後、メランコリウム内に店が出来ました。ナハトが作り出したものです。
幻とはいえちゃんと支払する仕組みまで再現するとはさすがですね。
というか、ここでルークが!
あのルークが、店で買うときはお金がいるんだろって言いました!
店先のリンゴを勝手に食べていたあのルークが!
後で親父が払うとか言っていたルークがその場でお金を払わなきゃいけないことを知っているなんて!驚きです!
つまり最低でもエンゲーブまで行っているルークなんでしょうね。
記憶ないとはいえ、今いる場所がキムラスカじゃないことをちゃんと認識している辺りにちょっと成長の証が見えている気がします……。アビス序盤ではそれすら疑わずにいましたからねー。

さて。リッドが登場したので、自分的メインメンバーにリッドは確定です♪
あとは好感度目当てでユーリかな……?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。