FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア12(テルン編クリア)

テルン編クリアしました!

20.滅びの院~



テルン編最終決戦?は先ずナハトをラーフから助け出すこと。
実際の勝利条件はラーフ・ネクリアの撃破ですが。
戦闘メンバーはアスベル・ロイド・ナタリア・ルビア・ジェイド・ゼロス・ヴェイグ・テルン。

ナハトの自我は最早ラーフの知性としてしか使われていないようで、ナハトの意識は完全にないようです。
取り巻き敵がかなりいて、ラーフはクリスタルのおかげで無敵状態。
取り巻きからロックブレイクやらブラックホールやら範囲攻撃を何度も受けてしまい結構ボロボロになりました……
せめて地耐性アクセサリーを装備しておけば良かったとちょっと後悔しましたよ;
一度は全滅を覚悟したくらいです。

クリスタルを壊したらラーフに攻撃が通るようになりました。
でも倒したらまた復活。
ついでにヴールも大きいのが2体現れてくれました。位置的に左右の端と端からなのでちょっと挟み撃ち状態に。
勝利条件がラーフの撃破とはいえ、後ろにいられるのは気が散るのでとりあえず倒しました。
図らずとも戦力分散されていたのでほぼ同時に撃破です。
そして、ラーフからナハトだけを救い出すことが出来ました!

ラーフの中で意識を取り戻したナハトはラーフを倒すためなら自分ごと倒せと言い張りましたが、そんなのをそのまま実行するひとなんていやしない連中ですからね。
特に最初から一緒にいたアスベル・ロイドからの影響をかなり受けているテルンが許しません。
特に夢の世界だし……意志の力がそのまま強さになりそう?

慈しみ・望み・喜びの3つの珠はなかなか起動してくれませんでしたが、テルンが鍵だったようです。
夢守達がラーフを倒すために作ったものらしいですけど、良い気だけをかき集めて作り出したから結果として負の気だけが残ったその場所をヴールの領域にしてしまったというのにずっと役に立たないままあったみたいですけど、見事テルンが使いこなしてみせました。
何でもテルンは夢見るひとの良心だけから生まれた仔だというから、良心の塊のような珠だから良心だけのテルンにしか反応しなかったということですかね?
他のルフレス達は色々な夢……といっても、良い方向の夢でしょうが他にも色々混じって生まれているということかな。

ナハト曰く夢紬は負の塊であるヴールと直接自分から戦うことを選ぶからヴールの影響を受けやすくなるとかで、結果的に段々とヴール化してしまう存在でもあるらしいです。
だから危険だったんですねー。
でも、つまり根っこは同じということですね。
そりゃそうですよね。良い感情・夢から生まれたのがルフレスで苦しい感情・夢から生まれるのがヴールなわけですから、苦しい方が強ければ心って相当強くないとそっちに引きずられるものですし。
逆を考えればヴールがルフレス化することもあり得るのかもしれませんけど……相当確率は低そうですねー。

あれ?
けど、ならテルンをさらおうとしていたわけは……?
テルンを連れて来いと言っていたのは多分もうラーフなので、結局そのままテルンを消したかったんでしょうかね。
ナハトの意識からテルンなら珠を使えるかもしれないとか勘付いていたとか、そんな感じかな。


戦闘後はナハト加入。なんか念願達成した感じ。
そして、いよいよ本当の最終決戦。
ラーフは取り込んでいたナハトの自我を知性にして反撃してきます。
倒されると分かれば誰だって抵抗したいものでしょうけど、ラーフは元が負の塊。全部を拒絶しようとするのもその本質みたいなものなのかも?
戦闘メンバーは恒例4人+ヴェイグ・ルーク・テルン・ナハト。
最終決戦にナハトを使わずしてどうする??です(笑)
ただそのまま突っ込んだので特に強化してません。レベル38?くらいの初期のまま。

ラーフは一定ターンで回復&物理耐性・魔法耐性の反転をしてきます。
ええもう、これ地味に面倒でした;
一瞬イベントが入ってキャラ達が教えてくれるのはいいんですけども!
術耐性のときは物理攻撃でも属性付加ある攻撃っぽいものは耐性ありになるんですか!?
いえ、属性付加されていると書かれてないもの――たとえばアスベルの烈震虎砲とか風牙絶咬とかまで毎回ミスになったものだから……
アスベルの位置がラーフの正面だったからですか??
真横からのルークの瞬迅剣とかもいまいち当たりが悪かったですけど;
この2人、命中とか俊敏とかそう低くないはずなのに……?

魔法耐性時でもむしろ魔法の方が効く感じだったので、ナハトやルビアに魔法攻撃をしかけてもらってました。
ナタリアに至ってはダメージ予想1と出ましたからね(汗)
まともに物理攻撃出来たのはロイドくらい……って、これはもしや敵とのレベル差のせいとか?
メンバー平均レベル42くらいでしたけど。
あれ……
ラーフってレベルいくつだったんでしょう??

どうにかこうにか倒せたのでテルン編クリアです!
アスベル達は目覚めればレーヴァリアでのことは忘れてしまうとか。それが世界の理みたいなものだそうです。
レーヴァリアは数多の意識の集合体から作られているようなものだから、特定の世界にのみ偏ることは危険だと。
でも、名前を憶えていたし、技とかも段々思い出せたんだから完全に忘れることないって、ロイドくん達。
あなた達は一体それぞれいつの時間軸の人達なんですか。

ナハトさん言うには、ラーフが生まれた理由はそれぞれの世界が苦しみで満ちていたから。
つまり皆が目覚めるべきそれぞれの世界が現在進行中でまだ苦しみの中にある可能性もありということで……あ、でも、ラーフが生まれたのは結構昔のことらしいから、それぞれの世界では今は強い苦しみとかはないということ?
けど、時間とか次元とかあってないような感じもするのではっきり分かりませんね。

レーヴァリアでの記憶は忘れても、皆それぞれの世界でまたラーフが生まれないようにすると誓いながら目覚めていきました。
OPの始まり、ですね。

さー次はナハト編だー!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。