スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア11

ロイドが1人レベル突出してます。現在レベル45です。
次が44のアスベル。
だけど、同じく常時使っているはずのナタリア・ルビアはまだ43~42。
闘技場に挑戦するとき使ったり使わなかったりした差が出ているようです。

EXマップも出なくなったし、そろそろテルン編の終わりが近づいてきたのかもしれません。

19.メランコリウム・通廊



3つの珠の使い方もまだ分からないまま、やってきてしまいましたメランコリウム前。
テルンに橋をかけてもらい突入です。
ちなみに、ジェイド達が出入りするときはナハトがその時々で橋をかけてくれていたそうです。出し入れ出来るのは凄いですねー。

橋を渡り始めたら出てきました、ナハト。但し思念体の様子。
ナハトはアスベル側に捕まっているジェイド達に労いの言葉をかけます。
その間に、ユーリさん達の縄が解かれていました。
ユーリさん縄抜け出来たっけ?と思っていたら、せっせと解いていたのはゼロス。
何してんだー!?と憤るロイド達にここでジェイド達が動けない面倒だからとか言います。またまた寝返りか騙してたのかと思っても妙な物言いです。
ナハトにこの後はどうするつもりなのかをジェイドが聞けば、ナハトはテルンを殺せと言い出してきました。
ジェイドはこれに対して「お断りします」と。まぁいい笑顔で答えてくれました。
でも、そうしたらナハトがキレた様子。
自分達にやられてしまえとアスベル達に似せたヴールを出してきました。

戦闘開始。勝利条件はテルンが目的地に辿り着くこと。
ナハトは疲弊したのか本体に戻ってしまいましたが、入口を壁で閉じてしまいました。
それを解くためにテルンがその前までいかなければなりません。
こちらメンバーはアスベル・ロイド・ナタリア・ルビア・ルーク・ジェイド・ゼロス・テルンです。
敵ヴールはテルンの分だけ仲間からのランダムらしい+こちらの戦闘メンバー。
敵方に遠距離も回復も揃ってるー;うわー;;←
自分的に良さげなメンバーですけど、真似されると辛いですねー……

どうにかこうにかテルンが目的地に着いたら第2ラウンド開始。
ランダムなのでしょうか? 他メンバー似のヴールがまた湧いてきました。
勝利条件はテルンを守ること。指定区域までの防衛。
敵を全部倒さないといけないのかと思いきや、何ターン目か忘れましたがテルンがナハトの壁を解いたら戦闘終了しました。
全部倒さなくても良かったみたいです。

戦闘後、ようやくジェイドが言うことにはナハトはラーフと一体化しているとのこと。
強まるラーフの力をメランコリウムで夢守達が抑えていたようですが、それが限界になり、ナハトが同化することで封じようとしたらしいです。
でも、段々意識が侵食されてきて、取り込まれてきたとのこと。
憎しみの砂漠の辺りから更に様子が変だったのは、ヴールの影響じゃなくてその親玉ラーフに取り込まれかけていたからなんですね……
アスベル達が初めてメランコリウムまで来たときだけが本当のナハトだった、というわけかな。
そして、ジェイド達はナハトがラーフに取り込まれていっていることに気付いたからずっと芝居を打っていたと。
ルークは何も知らされてなかったそうですが、理由は嘘がつけないから。
確かにルークって嘘はつけませんね。
メルディも嘘は付けない方だけど話さないことは出来る方ですから。

というか、もしかして、ナハトはわりとジェイドのこと信頼してたっぽいです?
ちょっと裏切られたショック暴走も入っていたような気もします。
やはり参謀的役割をしてたんでしょうね。

OPでは絵柄はアスベル対ユーリなんですけど……
今のところ、ナハト側の一番の働き者且つ一番ナハトの信頼度が高かったのはジェイドっぽいですね。
まぁアスベル対ジェイドだと絵柄的に様にならない?

次はとうとうナハト……いえ、ラーフとの対決になるのかも?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。