スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア4

ちょろちょろっと物語が動き始めたような気がするこの頃。
ようやくナハトと出会えました!

7.寂寞の峰~8.夢幻の天橋



寂寞の峰。ゾフィ加入です!
記憶がなくてもゾフィのことが気になって気になってしょうがないアスベル。
他の皆さんもそうですが、記憶がなくても感情的な面は消えてないから苛々落ち着かないんですね。
ゾフィさんもヴールに影響されてましたけど、頭の中身は「友だちを守る」で一杯だったそうで……
ヴールはつまり、一番強く想っていることだけを引き出してしまうようなものなんですね。
ということは、アスベルさんが影響されたら……
「俺が守る!守ってみせる!」か「マモレナカッタ……」のどちらかかも?


夢幻の天橋。ヴェイグ加入~
ジュディスも出てきてましたけど、一旦退いてしまいました。
場所が橋なんで狭い。
ほぼ一直線に並んでだから戦いやすいような戦い難いような……
グールみたいな何かに攻撃されたら、あれは麻痺でしょうか。ビリビリマークが出ましたけど普通に行動はしてました。
攻撃受けた人達、皆「治さないと~」って言っていたけど←

ヴェイグ撃破したらジュディス登場。しかもヴールを引き連れて。
連戦はきついです;そして、ジュディスの月牙が痛い;;
ジュディス倒したら橋が崩壊始めた!ジュディス落ちちゃいましたよ!
寸前にジュディスに「彼らは敵じゃない」と話しかけた声にナハトが反応してました。

んで、上部の行動順番待ち表に「?」順番が出たから何かと思えば、橋がちょっとずつ崩れていくという……
敗北条件に味方が落ちたらとありましたけど、そういうわけか!
おまけに敵も出るから、移動しつつ倒していきました。
無視して行こうと思ったけど、通りすがりに結局全部倒してました。
そんな中で、ロイドとアスベルの好感度上がった記念会話発生(笑)
この2人だけは毎回出撃させてますから、そりゃもう他より上がるの早いです。わざわざ隣に行かせたりサポートもさせたりしてますしねb
橋が崩壊している中、呑気に「俺たち元々友だちだったのかも?」なんて話してました。

そんなアスベルは一番最後に脱出成功。
そしたら、次のムービーシーンでも一番最後に脱出してました。なんたる偶然(笑)
ルビア助けて自分は落ちそうになるとか、なかなかアスベルらしいです。
それにしても、ヴェイグを担ぐのは大変そうでしたねぇ。ヴェイグでかいから。

で。で。ナハト登場!ようやくの登場です!
意外?と話し方が穏やかで物静かそうで、一人称は「僕」なんですね。
OPを見るともう少し暗そうな人だと思ってました←
よくいる1人で悩んで進めちゃう&自己犠牲タイプみたいな。

落ちたはずのジュディスと一緒にふわふわ浮いての登場でした。
どうやらナハトは自分以外も浮かせられるようです。テルンが自慢していました。
ジュディスに声をかけていたのもナハトだったわけですね。
ジュディスの連れてきたヴールは、ナハトが似せて作った幻だったそうです。

橋の向こうの神殿に同じく「目覚めたひと」がいるという話をしていたらいきなりヴールの気が強まり、何か爆発?したみたいです。
ナハトは飛んで神殿の方に行ってしまいました。
アスベル達は飛べないし、テルンには皆を浮かせることは出来ないし橋も直せないので、とりあえず一旦街に戻ることになりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。