スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイティア3

今回はノーマが出てきました。
まだまだ仲間集め的で物語は動き出してない感じですね。

6.妄執の丘+EX2.欺瞞の陥穽
妄執の丘。宝箱が沢山のところみたいです。
宝箱のところに「けばけばしい女の人」がいると聞き「けばけばしいが合う人なんていたか?」とちょっと疑問に思っていたら、ToLのノーマがいました。
宝箱大好きと言えば確かにノーマでしょうけど……けばけばしい?
まぁ多少?うーん?

これが遺跡だったらリフィル先生。
「サーチガルドー!」ってやってたら迷わずルーティを思い浮かべたんですけどね。

ノーマはまた勝手にあだ名を付けてくれました。
でも、他はともかく。ベルベル……
アスベルはベルベルって……
アスアスよりはいいかもしれませんけど、ベルベル(笑)
ロイどんも微妙ーだけど、アスベルは女の子みたいなあだ名になりましたね~


EXマップではなんと!ハロルドにリオンにエミルが出てきました!
何この3人!何でこの3人!?

ハロルドは相変わらずの解剖マニア(汗)
リオンもエミルもたじたじしてましたね。最早逆らえないくらいに。
リオンはハロルドと会ったことなかった……か。ハロルドはD2の人でしたっけ。
ジューダスだったら記憶なくてもまだ耐性があったかもしれませんけど、リオンじゃなぁ……

対この3人組+ヴール戦はなかなか厳しかったです。
多方面からくるとついそれぞれに向かわせて戦力分散させてしまうからでしょうけど、ロイドが1人皆からはぐれてしまってヴール数匹とハロルドに囲まれて最後の最後でハロルドにやられてしまいました;
ハロルドのシャドウエッジ強いです;;
ヴールが後からまた湧いたせいもあるけど!

やー、しかし、実際ちょっと難易度高かったんですかね。
戦闘後メンバー全員レベル2つずつ上がりました。11~12だったんですけど、13~14になってしまいました。
アップルグミとか使っちゃったけど勝てて良かったです。

戦闘後は恒例皆さんそれぞれ仲間になりました。
リオンにはフレンの言い方がスタンになるんですね。ずけずけ仲間だとか言う辺りは確かにスタンですか。
ロイドじゃないのは……もしや、リオンは年上の男に弱いとか??
実はヒューゴが昔はスタンみたいな性格だったとかあったり……リメイク版やってないのでよく分かりませんけど←
まぁ奥さん母親に似ているからマリアンさんに懐いていた父子ですし。
似た人には懐きやすいとかありそうですねぇ。

ん?
そういえば、夢の中だからソーディアンは一緒じゃないと思いますけど……リオン、グレイヴって使ってきてました。
晶術が使えるということは……
夢の中ですから、本人の意志力次第なんでしょうか。なくてもあるものとする、みたいな。

エミルさんは赤目さんも健在ですね。
ただ場所的にどちらかといえばラタさんの方が強く出てきてもいいような気がしますけど、そこは長髪ルークと同じですかね。
いわゆる都合により。

次は誰が出てくるのかなー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。