FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToX2―クルスニク名とか

ヴェル女史によりますと、バクー家やマータ家はクルスニクの分家らしいですね。

マータ家…
確かエルの母方の姓。

ということは、エルの母親もクルスニク一族だったわけか。



クエストでプリンセシア(だったはず)をヴェル女史に届けてきました。
社長が奥さんの命日にお墓に供えたいからとのこと。

例年なら1つだけなのに、今年は2つ。
奥さんの妹にも供えるからとか。

奥さんが亡くなった年辺りから行方知れずだという奥さんの妹さん。
名前はクラウディア・イル・クルスニク(だったはず!)


クラウディア……
確か、ユリウスの記録にあった名前です。
「彼女が死んだのは俺のせいじゃ……」そんな記録だったはず。

同名ですね。
関連ありですよね、きっと。
けど、まさか社長の奥さんの妹さんだったとはさすがに思いませんでした。


エレンピオスにはクルスニク姓自体は珍しくないとか。
とはいえ、ヴェル女史の言い方だと名前だけで一族ではないということはなさそうですけど。

やっぱり、彼女がルドガーの母親なんでしょうか。
でないと、なんか、なんか……
ユリウスさんとは実は「血の繋がりが全くない兄弟」になってしまう可能性も出てきてしまいますよー!

ユリウスさんの記録で戸籍をいじっているようなことも言ってましたからね。
まあ、ユリウスさんが「飛び出した長男」なら、父親と書類上他人になるために何かしたのかもしれませんけど。
あるいは、社長からルドガーを隠すために、かもしれませんね。


名前といえば、そういえばミラという名前。
ミラのエピソードで判明しますが、じーさんマクスウェルを最初に召喚してリーゼ・マクシアを開いたあのクルスニクの名前だとか。

ミラ・クルスニク。
女の人だったんですね。

1でミラが一度パーティ離脱している間に、マクスウェルのじーさんが「ミラ、何故……」みたいなことを呟いてましたけど、今思うと、あれってもしかしてミラ=マクスウェルのことじゃなくてミラ・クルスニクのことを思い出して……だったりするかも?

ミラ・クルスニクとの間に何があったかはまだ分かりませんけど。
ミュゼの声にも応えずずーっと思案していた辺り、ミラ・クルスニクのことを考えていたという方が正解に近そう……?
単純にミラの予想外の行動に悩んでいただけかもしれませんけど(汗)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。