スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToX2―ガイアス

ガイアス加入。
でも、まだミュゼは仲間になってなし。



クラン社にルドガーへの伝言を頼んでいたガイアス。
機械は苦手らしい。
でも、そこは正直に頷かないのが、らしいかもです。

ルドガーが来るまで相当数の人とお喋りして待ち時間を潰していたみたいですが、ガイアスってよく人の話を聞く方だったんですね。
というか、お喋りとは縁がなかったような印象しか…


ルドガーのなすべきことを見極めるために、ちょっと強引に分史世界への同行を求めてきましたが。
どうしてこうタイミング良く「新たな分史世界が発見されました」と連絡が来るのでしょう…
仕様ですね。


やってきた分史世界は、ガイアスとウィンガルが親友である世界。
分史世界のウィンガルに会う前までは、ウィンガルがついにガイアスを暗殺してしまった世界なのかと思っていましたが、逆みたいな世界でした。
そして、ガイアスが王位を捨てた世界。
まさにあり得たかも知れない世界です。

ガイアスは分史世界を壊すという意味を短時間の間に理解してそうです。
だけど、本当に何故こうもタイミング良く当人に関係する分史世界が新たに発見されるのか…
仕様とはいえ、何だか「ルドガーに関わる」という選択をした時点で「ルドガーに関わる覚悟」を試すために新たな分史世界が生み出されているような気がしてこないでもないです。


しかし、今回はシリアスっぽい雰囲気の中、それをぶち壊すものもありました。
ウィンガル戦での戦利品。
ウィンガルの落し物を見た途端、自分はちょっと、ふきだしました。

だって、ガイアスまんじゅう…
カン・バルクの名物とはいえ、何故、これをここで落とす…
玉座でうだうだと悩みながら、まんじゅうは持っていたのか。

もしかして、非常食だったとか?
城の人は全て遠ざけていたようですから。
「アースト、戻ってきてくれ…」とか言いながら、ガイアスを模したまんじゅうをもぐもぐしていたりしたんですかね。
だとしたら、余計笑えてきてしまいます。


ところで、カーラさん。
結局は妹想い兄想いらしいこちらの兄妹。
1で既にばれているとはいえ、全く隠す気なしですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。