FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ToX2―路地裏に潜む魔

アルヴィン、エリーゼ離脱。
レイア加入の回。

ユリウスのことを調べているという人を求めてマクスバードまでやってきたら、なんといたのはレイアでした。

しかも、調べていたというユリウスは猫の名前だったというオチ。

ルドガーでなくても、情報を持ってきたクラン社に「しっかりしてくれよ!」と言いたくなります。


兄のユリウスのことを知りたいルドガーに、レイアがドヴォールにいる情報屋に会わせてあげると言ってきました。
さすが新聞記者?

が、歩き出した先にいたのはイバル。レイアが逃がした猫と話しています。
そういえば、動物と話せた……ような?

雑用係イバルから新しい武器ハンマー?を受け取った後は、おそらく最早恒例、イバルで使い方を試しました。
双剣、双銃、ハンマーなんて、本当、自分には使いこなせるとは思えない…


しかし「ジュードの友達」というのが一番の信頼材料というのも…
ううむ?


ドヴォール駅で情報屋から魔人が出るという情報を得て裏通りに行ったら、悪い奴らに囲まれてしまいました。
で、エルが悲鳴をあげたらまた世界移動。
エルね悲鳴が引き金なんですかね。

今回壊したのは鬼になったローエン…
あり得るかもしれない未来、というべきか…
白髪鬼という通り名を聞いて真っ先に思い浮かべたのはローエンです。

計算高いローエンが本気を出したら、そりゃ最小限の精霊術でも最大限の効果を出すでしょうね。


元の世界に戻ってきたら、今度は本物ローエンと、ガイアスまで現れました。
やたら強い魔人、ガイアスのことなのか?
偽名を使ってましたけど、本名が偽名って…

とりあえず、ジュード一行と仲良いです。
根拠を勘と言い切るローエンにあっさり納得する辺りも、よく人となりを知っているというか。


猫ユリウスを捕まえたアルヴィン、エリーゼと合流。
目指すはイラート海停です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。