スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金魔剣士撃破!

魔装獣イベントの最後、黄金魔剣士を倒してきました!

長かった…
クイックセーブというありがたいものの存在をすっかり忘れていたものだから、何度戻されたことか…!
名前覚えてないんですけど、植物型の奴にパーティ全員石化とかされての全滅が本当に何度あったか(汗)
黄金魔剣士に辿り着くまでに少しでもレベル上げて装備も整えようと敵シンボルには全部ぶつかっていきましたが、そんなわけで植物シンボルだけは避けるようにしました。
最終的には他シンボルで遭遇したときももう見たら逃げるを繰り返してしまいました…

しかし、ダンジョンに入って2~3回戦闘しただけでレベルが上がるは上がる。
どんどん上がります。
それだけ経験値多いんですね、ここの人達。

装備は武器屋レベル85、防具屋レベル95くらいまでのものを揃えたところで決戦のエリア20。
自分としてはなかなか育てたと思います。
元より一度外に出てまた来るつもりはなかったので、そのまま突撃。

メンバーはジュード、ミラ、レイア、エリーゼ。
回復命!

……2回ばかり、負かされました。
3戦目まではいったんですが、乱戦状態に持ち込まれ…
ジュードで引っ張りまわしてアイテム使うときはなるべくレイアに使わせて…とはやっていたのですけど。
中央にでっかい火の玉。あの術名、何だろう?
広範囲にダメがあって、やられました。
何度か食らってから「そういえば装飾品で耐性あるか?」とあさってみたところ、いいもの発見。

ザ・ブルーマント。
ザ・レッドマント。

大竜巻と火の玉のとき、すかさず装備変更!
術を受けながら回復出来た!やった!
正当な作戦のような微妙に反則技のようなとりあえず面倒な操作でしたけど、どうにかそれで逃れ続けました。

おかげで、倒せました…
クリア後ダンジョンを、1回とはいえクリア出来ました…
というか、EXダンジョンクリアなんて、自分的テイルズ史上、実は初とかいう。
いつも本編クリアで力尽きてましたのです。

しかし、ジュードタイプの黄金魔剣士が一番面倒でした…
格闘技タイプの動きって敵になると素早くて厄介です。


クリア後レベルはいつの間にかの80でした。
60超えてから1日で10以上も上がるとは……頑張った自分にちょっと驚きなこの頃。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。