スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツインブレイヴ

『テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ』

最初は買うつもりなかったのに、何故か買ってしまっていたという謎。
しかも、初回限定版!
リッドの書き下ろし小話だの朗読ドラマCDだのに惹かれたとか、そんな理由はありませ……いえ、あります……

というか!
ドラマCD、なにこのリファラ……っ!
無自覚にお互い幼馴染み以上で、これまた無自覚にお互いが一番大事と言い合う2人はやっぱりいいかもです。

ただ残念なのは、絵。
パッケージ絵もですけど、作中ムービーとか絵が残念。
アスベルやジュードとか特に顔が違いますもの。
しょうがないだろうことは分かりますけど……、少し、別人です。

以降はちょぴっとネタバレ自重。



さて、初回特典はエターニアだけサクッと聞いただけで(ちょっと酷ぇ)ゲーム開始。
最初の主人公はやはりリッドからと思いきや……

リッドいねぇぇええ!?

???がなんと多いこと……
そうですよね、最初から全員なんて選択出来るはずなかったですよね……

最初に選べる主人公はクレス・スタン・ヴェイグ・クロエ・ジュード。
あれ?クロエ?セネルじゃないの?とか思いましたが、とりあえずクレスを飛ばしてスタンを選択。
わりと変わっていないようなコンビで一安心。
△で呼び出しリオンが便利でよく使いました。

その後、クレス・ヴェイグもクリア。
ここまででコミカルシナリオでチェスター・リオン・ティトレイを選択出来るようになりました。
シリアスシナリオにはユーリとロイドとガイ……て、あれ?
ルーク主役じゃない?

これまで3編クリアしてきたところでの傾向からすると、つまり、ああなるわけでしょう。
ガイとクロエの方がそうなりやすい資質があるようにも思えるのですが、ふむふむ。


騎士繋がりなのかフレンとアスベルはコンビでよくシナリオに現われます。
でも、マイソロ辺りで騎士団長と弟子みたいな関係になっていたと聞きましたが、今回は同僚なのでしょうか?
アスベルがフレンを呼び捨てにしていました。
見た目的には、あの鎧のせいですかね、フレンの方が思い切り上司って感じなんですけど。

ところで、シナリオにはカイウスがよく出てます。
獣人ということで出しやすいのでしょうか。
いつも追われているから、ちょっとかわいそうなのですが……

いえ、というか、エターニア組がどちらもまだ全く出てこない(泣)
主人公として選択も出来ないし、まだシナリオ中にも見てないし。
でも、出てくるとしてもどんな設定で他キャラのシナリオに出てくるのでしょう?
なんかあまり想像がつかないみたいな?

とりあえず、進めてみるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。