スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第三部終了~

どうやら第三部を終了したようです。
現在プレイ時間約40時間ほど。
プレイ時間的には遅い方なのか早い方なのか……多分、遅い方だとみます。

パーティ平均Lv50、お店の平均Lvも50。
装備は現段階で30%OFFになっているものばかり←

宝箱とランダムトレジャーにアイフリードの遺産は行った場所ならおそらく探し尽くしている……はずです。
初めての場所は隅から隅まで探していますし、称号もそれぞれ4つ5つくらい獲得していますし。

サブイベントコンプは50個ばかり。
ミラの贈り物?だったかは確実にコンプ出来なくなりました;
×印がついてしまった……

敵撃破数1位のジュードが2位とも1000体近く差をつけているこの頃。
称号の位置的にあと第四部と第五部があるのかぁと、先は実はまだ長いらしいことを知りました。

以下はネタバレです。



もう1つの世界・エレンピオス(だったかな)の人には霊力野が存在しないということが判明。
続けて出来る時間さえあればすぐに解けた謎でした……
でも、軍部の実験に巻き込まれたらしい話は、教会で皆と話したときにしてもいいと思うんだよね。
何故に皆、不思議にも思わなかったのだー

それはともかく、ジランドさんは一般人じゃなかったのかしら?
軍部か科学者か……
アルヴィン君は当時子供だっただろうことも考えれば旅行中とかに巻き込まれたになりますが、ジランドさんはリーゼ・マクシアでやりたかったことが明確にあったようにも思えます。

即ち精霊匣を作り出すこと。

確かに『俺達じゃねぇ』ですものねぇ。
黒匣を選んだのは大昔にいた人が決めたこと。
現代を生きる彼らが決めた道筋でもなければ、滅びる運命を受け入れるなんてこと普通は出来ませんよねぇ。


ところで、槍は結局、壊せてないのでしょうか。
海に沈んだらしいと、港の人が話してましたが……

それにしても、絶体絶命の状態だったとはいえ、槍を使おうとか考えちゃ駄目でしょうよ、ジュード君。
自分達のマナを使ってだとしても、壊そうとする側の奴が一瞬でもそれに頼ろうとか考えたらなんか駄目な気がするのは自分だけでしょうか……?


自由行動が出来るようになったのでイル・ファンに向かう前にシャン・ドゥに寄ってみました。
気になっていたアルヴィン君のお母さん。
やはりというか、いませんでした。
アルヴィン君がいないせいかイベントとか起きませんでしたけど、アルヴィン君が自棄になっている原因の1つはきっとこれですよね……

普通に考えても、アルヴィン君の今の状況って、荒れるしかないってやつだと思われます。
ただ、ジランドは直接関係してない感じ?
『ジランドは許せねぇ』なのに『何故裏切った』だし。
話が噛み合わない……

単純に引っ越しただけ、とか?


何はともあれ、イル・ファンに向かいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。