FC2ブログ

ゼスティリア2

ちまちましか出来ないゼスティリア。
ようやくOPを見ました。

OPないな~ないな~と思ってたんですけど、かなり話を進めてから入るんですねぇ。
物語的には旅立ちのときだから、入れるとしたらそこなのかもしれないけれども?
一度OPを見たら、タイトル画面になったらOPが入るようになりました。
ただーし?
わりとテイルズOPで恒例になっていた、主人公とヒロインの2人きり描写がどこにもない??

テイルズのOPといえば、ありましたよね?
ファンタジアはクレスの頃から、ちまっと1回は主人公とヒロインの描写が……
って、あ……
グレイセスは……なかった……かな?
ん?
アスベルとシェリアの2人きりはなかったような気もするけど、アスベルとソフィならありました、ね
(グレイセスの公式ヒロイン設定はどっちでしたっけ?)

あぁでも、OPの最後に主人公1人って描写は本当にこれまでになかった気がします。
天族は普通の人には見えない設定ですから、人間の仲間がいないときは主人公、独りなんでしょうけど(汗)

ところで、ようやくアニメ『導師の夜明け』を抜け出たところですが。
憑魔が襲ってくるタイミングはゲームと違ったんですね。
ゲームではアリーシャが発った後。
で、だからか、憑魔が去った後にちゃんと皆で黙祷してました。
おかげでマイセンが少し浮かばれる……?

今回はレディレイクの都の手前まで。
途中の森に大岩があって「?」マークだったか出てましたけど、今は何も出来ないっぽいです。
ゲームをしているところを見ていた妹が「OPに出てた怪力っぽい子が仲間になったら通れるんじゃない?」と推測していましたが、まさかミュウアタ~ック!みたいなことをやるのでしょうか……?

ちなみに、平原に出たところで宝箱を見付けて走っていたら後ろから狼が走ってきたのですが……
自分、うっかり犬(←NPC)が走っているんだ~とだけ……
敵でしたね!
敵だったんですね!

テイルズって、そうでしたものね。
敵シンボルにぶつかって戦闘開始!ってやつだったですもの。

いきなり戦闘画面に切り替わったところでようやく「ああ!敵か!」と気付いた自分でした;
スポンサーサイト

ゼスティリア1

テイルズオブゼスティリア! 発売されましたね~♪

ぶっちゃけすぐに買うつもりはなかったのですが……何だったかな?
何かいきなり、ぺしっと予約を押してしまったんですよね。

あ、そうだ。
テレビで『導師の夜明け』がやるって見て、その勢いで予約してしまったんです。

テレビ放映は時間帯が悪くて見れませんでしたが、同時収録されていたアニメーション、しっかりプレイ開始前に見させて頂きました。
順番きちんと踏みましたっ。

で、そのアニメの感想は……
マ、マイセン……?
え、と、弔い、は……?

ここにちょっと、もっていかれました(汗)
ゲームの中ではどうなっているのでしょう??


ちなみにゲームの方は現在、村に着いたところです。
はい。最初の遺跡を抜けたばかりのところです! ……はい。まだまだ、全然進んでおりません。

アニメを見たすぐ後なので。
アニメの中より遺跡が広いとか、ミクリオが落ちるところアニメとそっくりだとか、蜘蛛の憑魔は数多いじゃんとか。
アニメと同じところや若干省略されているところなどを楽しみながら、なんと30分近くかけて村までたどり着いたところなのです。

自分の部屋にあるテレビは昔々のテレビデオ(分からない人いたらどうしよう(汗))しかも小さいサイズのせいでPS3の解像度?とは最早合わない代物。
おかげで、ゲームをすることは出来ても、中の映像は地味に潰れていて、メニュー画面などの文字がほぼ見えない状態。
台詞の字幕も辛うじて読めるくらいです;;

居間に普通の?ハイビジョン?あるんですが、うちのテレビはそれだけなので居間ではゲームなど出来ません。
いい加減買い換えようかと思っているとこではあっても、うちは居間でしかデジタル放送が見れない配線だから地味に悩み中……
小さい画面でも出来ることは出来るので、やってみようとは思います。

まぁエクシリアも同じ状況でやってたんですけどね。
エクシリア2までの方がまだ見やすかったかな……?
多分、中の画像のレベルが変わっている(更に向上してる?)ってことなんでしょうね~
暇猫生態

榛

Author:榛
テイルズ系好きな管理人が何かを叫ぶ。
苦手な方はご遠慮下さいませ。

暇猫カテゴリ
暇猫最新
暇猫カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク